「全ファミ。」ブログ編

突発的ベスト10~今も聞いてるゲームソング~

やっぱ原稿を書くときはこれじゃないとね。

1.きみはホエホエむすめ(桃井はるこバージョン) 
 ファミソン8Bitとして復活! 原作者にインタビューも出来たし、何度聞いても素晴らしい。

2.サイコソルジャー(ファミコンテープ版)
 清水香織の歌声が美しい。カバーバージョンが2つあるけど、オリジナルがベストだなあ。

3.はい!うえした(ワルモン博士&マドカ)
 『ハイウェイスター』をパロったタイトルで、歌詞もハイウェイバトルだ!
 ツインビーパラダイス2に収録。

4.恋のプラズマ100%(電撃ナース)
 渋谷の冨士そばで流していた時、OLのお姉さんがCDと一緒に歌っていたのでランクイン。
 今聞くならTowns版の電撃ナースを買うのが吉なんだけど、歌い手のお姉さんの素人っぽさがたまらん。

5.魔法の少女シルキーリップ(魔法の少女シルキーリップ)
 魔女っ子アニメの世界をメガCDで再現した逸品。時は流れ、18禁ゲーになってしまうのだった……。

6.いつも120%(あすか120%) 
森ユキが歌うオリジナルと、もう1つカバーバージョンがある。断然オリジナルのほうが爽やかだ。

7.手のひらの革命(紐緒結奈)
 閣下の世界が一曲に。真・世界征服ロボのスパロボ参戦はまだか!

8.7つの海へ(大航海時代II)
 ブレイク間近とか言われている菅野よう子作曲。
 光栄(コーエーにあらず)の音楽は総じてよいので、CDつきファミコンカセットを買うのもオススメ。

9.INNOCENT SOLDIER(メルティランサー)
 キミは関連作品のメルティキューブを知っているか! 
 私の働いていたゲーム制作会社でそのゲームを作ってたんだけど、スタッフのかっちゃんが逃げちゃってね。
 住所だけを頼りに迎えに行ったのが懐かしい。

10.放課後恋愛クラブ(リビドー)
 正直、これを歌にしたのはどうかと思う。聴いてるけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/168-1b2f9045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad