「全ファミ。」ブログ編



Wii持ちでファミコンを。





がなくても、ファミコンでヌンチャク持ちを再現可能なんだからね!

というわけで、こんな遊びかたはいかがだろうか。
準備するのはファミコン本体と外付けコントローラ一個。
1コンと外付けコントローラを両手にそれぞれ持って、ヌンチャク持ちを実現しようというわけだ。

・左手でABボタン、右手で十字キー
→これは異様に難しい。シューティングゲームをやると尋常でなく盛り上がるハズ。

・クルクルランド両手もち
 1Pと2Pを同時に操作してみよう。ただでさえ難しいクルクルランドの難易度が120%増しに!

SBSH0040.jpg


・バイナリィランドヌンチャクプレイ
 上記写真のように画面を二分割するだけでなく、グリンとマロンを左手と右手で別々に
 動かそうというわけだ。これぞファイルバイナリィランドだと思うがどうだろうか。

・バルーンファイト1人同時プレイ
 1Pと2Pを同時に操作する。といっても上下に動くだけ。
 敵も雷も全て上下運動だけでしのぐのだ! 
 3面くらいはクリア可能だと思うがどうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/165-fd95dba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

