「全ファミ。」ブログ編

燃えよカジュアルゲー!

知人の女子から「女力検定終わったから先にレビュー書くね~」という挑発的なメールがきた。俺もそれの記事を書きたいという話を知ってのことだ。
ちっ、ファミプロにDSで喧嘩売るたあいい度胸じゃないか。よかろう、ボッコボコにされてやろう! ファミコン用のDSしかないこの俺がな!

さておき、ファミプロがいわゆるカジュアルゲー(ゲームらしくないゲーム…らしい)を遊びまくって、そこにマニアックな遊び方を見出だす企画、案外と行けるような気がしてきた。狙いや記事が東スポ風味な気がしないでもないけど、
1・俺の立ち位置がファミプロというところに定まっている
2・GAMESIDE読者層のやらないゲームが多そう
3・DSもPSPもWiiも持っていないので、どんなゲームがあるのかさっぱりわからない
4・実はドリキャスより後のゲーム機を持っていない(PS2もない)
などの理由から美味しくいただけるんじゃないだろうか。
まずはここで始めるのが吉。とりあえず『ペットショップ物語』からやりますかね。ゲームボーイアドバンス向けだけどな!

コメント

No title

ここで、何故「カジュアル」で「女子向け」で「ゲームらしくないゲーム」な、DSの
「アップルタウン物語」が出て来ないのかが不思議不思議ふしぎなおどり。

やり込み希望(笑)

  • 2008/03/20(木) 16:58:22 |
  • URL |
  • 名前は伏せる人 #0gBi3fAo
  • [ 編集]

ですよねー。歩きかたシリーズもいいけど物語もね、と。
個人的にはアンパンマンのおえかキッズがほしいんですけど。

では、まずはディスクシステムを発掘するところからw

  • 2008/03/21(金) 08:44:38 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/154-a0b5cb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad