「全ファミ。」ブログ編

アイドル八犬伝好きに50の質問

一休みするときはココアの甘いやつを飲まざるを得ない
大洋ホエールズに愛着を持ってしまい、ファミスタでもホイールズしか使わない
ホシミの超能力が本当にあるのか気になってたまらない
実はイロモノ女王エンドが好きだ
ユーゲー、もしくはゲームサイドに触発されて購入した
キミはホエホエむすめをアカペラで歌えないのは人として問題がある
一年に複数回クリアすべきゲームだ。むしろ少なすぎるくらいかもしれない。
てんてんてんまりてんてまり~♪は、もはやエリカ節のほうしか思い浮かばない
カセットを友人に又貸しされてそのまま失われたので、又貸しした人の家に押しかけたことがある
水色のカセットを見るとパラソルへんべえではなく当然アイドル八犬伝を思い浮かべる
とりあえず10回はクリアした
デビュー後のエリカについては、気にしたら負けだと思ってる
ジョン・ベンソンの生死が気になる
ラッコさんにくるみを割らせるべく、実際に飼い始めた
ギャロップには一度またがってみたいと思う
とるといったらすもうをとるしかない
トーワチキのゲーム全般に好意をもってしまい、対局連珠までも購入してしまった
ホシミとエリカのどちらのコスプレをするか迷っている
実を言えばやけにくわしのファンかもしれない
不要なコマンドを選んだときに表示されるツッコミが好きだ
キミはホエホエむすめがカラオケに入っていないのは文化的損失だ
知り合いにも積極的にプレイさせたり販促活動を行った
イロモノ四天王のなかで一人だけ改心した様子の描かれなかったヤモリミユキが、今も気になっている
制作者の安藤さんいわく、エリカが歌って踊って難問を解決するのは、「マイケルジャクソンのムーンウォーカー」に影響されたそうです。ちなみに、ムーンウォーカーはご存知ですか?
七人の仲間たちで、いちばんインパクトがあったのは?
ぬりかべのシーンは意外と迷った
インパクトのあるエピソードだらけですが、いちばん印象に残っているエピソードは?
西園寺エリカを声優さんが演じるとしたら、誰がいいですか? それとも、声はないほうがいい?
暗黒イロモノ大王になら仕えてもいいと思う
むしろイロモノになりたい
ワン ツー ワン ツー ワン ツー……というフレーズを聞くと、頭にあの曲がよぎる
「キミはホエホエむすめ」が一曲まるまる入ったモモーイのファミソン8bitは、当然即買いした。
おすもうさんは美声であることを納得した
携帯の着メロも当然キミはホエホエむすめだ
携帯の待受は意表をついてタジロマサシだ
実はパスワードを使ったことがある
それどころかソラで全部パスワードを言えてしまう
続編を今も期待している
記憶を失ってもいいのでまんじょうを食べてみたい
もし移植かリメイクされたらそのハードごと買う
エリカにならばバットで殴られてもいい
アイドルマスターにエリカが出ても違和感はない
「ありがトーワチキ」というフレーズを実際に使ったことがある
しかし「ありがタイヨーホエールズ」はさすがに使えない
実は発売日に買った
ついついゲームを始めないでオープニングを繰り返してみてしまう
とりあえずとったりほほえんだりしてしまうのが好きだ
音ゲーに「キミはホエホエむすめ」が入るのも遠くないと思っている
最近遊んでいいないので、また遊びたいと思う
最後に、アイドル八犬伝への思い入れをどうぞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/152-bf08dc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad