「全ファミ。」ブログ編



嫁入り道具がファミコンとニューファミコン

そんな奥さまゲーマーがいるそうです。筋金いりですなあ。ゲームは何を持っていったのか、気になりますな。

私はあれだね、箱入り死人になった時に入れてもらいたいかな。
箱に入るまではあと30年くらいあるので、年間10本くらいずつ遊んでおけば、……それでも500本くらいしか遊んでないのか。なんかくやしいぞw

でも遊ぶのもいいんですけれどね、「ファミコン学」ってのをココロザシてみたいんですよ。

何でこのゲームは面白いのか?
このゲームの本質は何なのか?
1つのゲームをずっと遊び続けるには、何が必要なのか?

みたいなのね。
三番目のは、1つの答が出てますよね。ネットワーク対戦だとか、MMORPGだとか。
でもそうではなくて、「閉じられたゲームで遊び続ける」方法なんですよ、私が研究すべきなのは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/139-72895d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

