「全ファミ。」ブログ編

パラレルワールドを作ろう!

仕事で必要となるカセットが毎回なくなるのは何なんだろう。マーフィーの法則かな。

というわけで、ゲームが部屋の中でなくなるたび、秋葉のゲームショップ「フレンズ」へ買いにいくんです。今回の失われた聖櫃(アーク)は『スパルタンX』でした。もちろん、秋葉に行く時は毎回『魔神転生II』を買うので、『魔神転生II』が15本くらいになってます。
で、『魔神転生II』はセーブデータが2つあるので、そこにいろいろなデータを取り揃えているんですね。たとえば「人間はレベルあげない」とか「龍族だけでがんばる」とか。ただ、せっかくのセーブデータを生かしきれていないような気がしてきたんですよ。ようするに、仲魔のデータが保存されているだけじゃないですか。
で、多数のセーブデータを生かすのであれば、『ロマサガ2』や『グランヒストリア』がよいことに気がつきました。それらのゲームは年表が作られるじゃないですか。なので、セーブデータがあればあるほど、いろいろな歴史を保存しておくことができるって寸法です。レッツエンジョイパラレルワールド! 平行世界をスーファミで!
 『スパルタンX』をなくしたおかげで、また1つ、セーブデータの使い方を思いつきました。ありがとう、我が魔境部屋よ! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/128-8837bdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad