「全ファミ。」ブログ編



マニアックファミコンWEBとかいろいろ

 次号発売とあわせて、マニアックファミコンWEBにゲーム動画をアップします。パジャマヒーローのような、某シューティングのゲーム紹介動画(というか、私のプレイを録画したもの)になるはずです。メーカー許諾もばっちり取れてますよ。
 ところで動画に関してちょっとした話がありましてね。前述した『パジャマヒーロー』は動画の再生時間が6分弱なんです。で、「ちょっと短いんじゃないですか?」という話をしたんですが、「8分だと長かった」という返事があったんですね。でも、『ディグダグ』の動画が約7分でちょうどよかったんですよ。なので、次回はきっと7分くらいで編集してくれるはずです……よねw そういうところでも楽しんでもらえるといいですねw
 
---------
 最近は見ませんが、ゲームサイドには携帯ゲームとPCエンジンのゲームを紹介するコーナーがあります。で、PCエンジンでどうしても取り上げたいゲームがありました。それが『クイズの星』というものなのです。いつかに備えて細かく書きませんが、「クイズ今何問目?」は恐ろしいほどに緊張感あふれたクイズモードなのです。あれだけのために買っても惜しくないですぞ。対戦モードとかも面白いんですけどねー。
 も1つ、携帯のほうで紹介したいゲームがあるんですよ。『ポケモン』のヒットで、当時のゲームボーイには山ほど「マネモン」が登場したじゃないですか。その中でも、究極の「パチモン」といえるタイトルがあるんです。それが『ニセモン』。任天堂認可の作品なのに「ニセモン」ですよ? ぶっちゃけありえなーい! タイトルが出オチという奇跡的な作品なので、いつか機会をみて紹介したい今日この頃だったりします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/111-0331cc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

