「全ファミ。」ブログ編

パニハイよくある手札パターンとその対策

1.やたらと弱い
yowai.jpg 実によくあります。こういう時こそ全力で攻めましょう。失うものは何もありません。何ターンかは余裕で勝ち進めるので、その間に戦力を整えていくのがセオリーです。










2.やたらと青い
blue.jpg よくあります。引いても引いても青い時。一言、「青い…」と言っておけばみんなあわれんで放置してくれます。










3.やたらと赤い
red.jpg こういう時もよくあります。「すまない、赤いんだ」と言いながらばんばん使いましょう。なお、1ターン目から赤カードを使う人はたいてい手札が真っ赤で、戦力を明かしたくない戦闘力高めのカードしかない人です。










4.特定の場所で強い
tokutei.jpg 特定の場所で戦闘力2倍になるカードを山ほど持っているパターンです。それらの場所を確保しておけばそうそう負けません。ちなみに、体育館で2倍になるカードは5枚あるため攻撃側防御側両方に入っていることが多く、勝負が超盛り上がります。 










5.…見なきゃっよかった
minakerebayokatta.jpg 攻めても攻められても負けない、手札を減らされても補充でき、玉璽まである。終盤にこのような手札の人をスパイで見ると絶句しますが、何かを察してくれた人が赤いカードをガンガン使ってくれます。












酒を飲みながら楽しむパニハイもいいけれど、20年遊ぶならトーナメントだ!
パニハイのやると楽しい戦法いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/1073-cd21e448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad