「全ファミ。」ブログ編

ボードゲーム好きに50の質問

問題をコピペするときはこのエントリのURLをリンクしてくださいね。
 
1.ボードゲーム歴はどのくらいですか?
2.一日中やっていても飽きないボードゲームがあれば、そのタイトルを教えてください。
3.いわゆるボードゲーム会には月何回くらい参加しますか?
4.好きなタイトルを10本までどうぞ。
5.苦手なジャンルのボードゲームはありますか?
6.もっとも長く遊んでいるボードゲームは?
7.何本くらいボードゲームを持っていますか?
8.ボードゲームは趣味ですか? 生きがいですか? かけがいのないものですか? それとも別の?
9.ボードゲームは遊んでから買いますか? いきなり買いますか? 下調べしてから買いますか?
10.ボードゲームは強いですか? 弱いですか? また、その理由は?
11.ボードゲームを作ったことはありますか? 作ったことがない人は作ってみたいですか?
12.買ったきり一度もやったことのないボードゲーム、ありますか?
13.徹夜でボドゲ、できますか?
14.将棋、麻雀、TRPG、トランプ、トレーディングカードゲーム、謎解き脱出ゲームなどの非電源ゲームは遊びますか?
15.自分のプレイスタイルで自覚できているものがあれば教えてください。
16.一度遊んでもういいやと思ったボードゲームありますか? タイトルを伏せて、その理由は?
17.ボードゲーム即売会には売る側、買う側、どちらで参加していますか?
18.作者買い(個人、会社、サークルが作っているゲームなので買う)した経験、ありますか?
19.好きなボードゲーム作者、会社、サークルはありますか?
20.さくっと終わるゲームでお好みは?
21.数時間かかる重いゲームで好きなタイトルをどうぞ。
22.二人用ゲームで好きなタイトル、ありますか?
23.同人ボードゲームは遊んでいますか? 
24.人狼をはじめるとする正体秘匿系について思うところをどうぞ。
25.ボードゲームをオンラインやアプリなどで遊んでいますか?
26.これまでにボードゲーム会は何か所くらい参加していますか?
27.ボードゲーム会に参加するとき、心構えとか今日はこれを遊ぶぞーなどなど、何か決めてます?
28.ボードゲームに興味がない友人知人を誘う時、どんなふうに誘ってます?
29.これから新しく作られるボードゲームに対して、注文やお願いがあれば教えてください。
30.ボードゲーム関連の書籍は持っていますか? 買っていたらどれが実用的・印象的でした?
31.はじめて遊んだボードゲームはなんでした?
32.まったくの初心者にまず遊ばせるとしたら、どれを選びますか?
33.あなたの中で「ザ・定番」と言えるゲームはなんでしょう。
34.ボードゲームの魅力を一言でいうとなんですかね。
35.逆にボードゲームの欠点って何かあります?
36.これから推していきたい・広めていきたいボードゲームありますか?
37.自分の中では”イロモノ”扱いになっているボードゲームを教えてください。
38.雑誌やコミックスやゲームなどの付録としてついてくるボードゲームも遊んでますか?
39.小学校に上がる前の子供でも楽しんでもらえるはず! というボードゲーム、ありますか?
40.まだ遊んだことないけど一度は遊んでみたいゲーム、ありますか?
41.勝手にオリジナルルールを作って遊んだことありますか?
42.わーって盛り上がるパーティゲームのオススメ、ありますか?
43.参加者みながついつい無言になるけれど、面白い! そういうゲームありますか?
44.協力ゲームについて思うところをどうぞ。
45.一人用ボードゲーム、どうですか?
46.インストのときに心がけていること、ありますか?
47.子供向きゲームだけど大人がやるとドロドロした戦いになるようなゲーム、あります?
48.ボードゲームを楽しむために自分の中で決めていること、何かあります?
49.引き運、カード運、ダイス運などなど、そういった運には恵まれてますか?
50.20年後もボードゲームを遊んでいると思いますか?

回答ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/1071-5ca43659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad