「全ファミ。」ブログ編

ゲームマーケット2014秋頒布作品「パニハイ!」制作状況など

パニハイ!」本予約本数が70件を突破しました。数量限定で郵送対応もしますので、予約先取り大歓迎でっす。 

---
オリジナルのパニックハイスクールには、コンバットカードとして女子高生たちが所属する愛好会や部活など全49部活(個人含む)が登場していました。今回のリメイクでは、18の部活を21世紀の女子高生っぽい部活(マカンコウサッポウ愛好会や放課後ダイス倶楽部など)に変更しています。何故か(というか必然的に)ファミコン愛好会も入ってるんですけど、そこはまあご愛嬌で。

で、イラストは戦闘力の高い部活や個人から仕上げていってもらっています。戦闘力の高いキャラのうち、マシンガンの辰、緋牡丹お龍、前田貴美の三人はとにかくオリジナルの雰囲気に近づけようということで、イラスト担当の矢部さんにはめっちゃがんばって描いてもらってます。(マシンガンの辰は獲物が変わりましたけどね)「愛ですねぇ」と矢部さんは言ってくれているんですけど、内心は「やたらと細かい指示を! 何度も何度もリテイクさせてこの赤バンダナめが!」などと思っているに違いありませぬ。いやぁ褒められてうれしいっすな!  
  
カードやルールの英訳は革新的! ゲーム翻訳者のブログの羽無エラーさんに依頼しています。過去にはボードゲーム「Welcome!」と「たねまき」の英訳をされており、実績もあるおかた。みなさんもボードゲームの英訳はぜひ羽無エラーさんへ依頼しましょう! 英訳をつけるとやみくもに夢が広がって楽しいですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/1066-7901616d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad