「全ファミ。」ブログ編

スポンサーサイト


素晴らしきトマトラーメン

地下鉄茅場町駅そばにある「神戸ラーメン」で、トマトラーメンを食べることができる。
見た目の赤さとは裏腹の、爽やかな酸味が魅力。酸味はいうまでもなくトマトのそれだ。細いがしっかりとした麺に、トマトがきっちりと絡み、息つぎをする間も惜しいほど一気に食べ終えてしまうだろう。
辛さは控え目なので、辛いものが苦手な人でも安心だ。辛さを抑えたい人は、添えられたレモンを絞って入れてもよい。普通にトマトラーメンを食べ、麺が半分になったところで入れるレモンもよい。トマトの酸味がより爽やかな味わいになる。
麺を食べているうちにツユの下に隠れこんでしまう“ざく切りのトマト”を、最後にすくって食べるのも楽しい。
トマトラーメン、これはラーメンの傑作だ。赤いツユに秘められた、爽やかなトマトを存分に味わってほしい。

コメント

支部長の紹介があまりにおいしそうなので、今日思わずトマトラーメンを食べに行ってしまいました。
たしかに辛いですが、後に残らないさわやかな感じの辛さで、おいしかったです。

  • 2007/07/15(日) 23:45:59 |
  • URL |
  • 木の葉燃朗 #XVEC5zg6
  • [ 編集]

クセになるんですよ、あの味は。
また明日も食べに行きますよ。

  • 2007/07/16(月) 12:37:02 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/106-adfe9b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

