「全ファミ。」ブログ編

アクションゲームサイドvol1に関するエトセトラ

9月26日にアクションゲームサイドが発売になりました。

acgs01_cover.jpg

アクションゲームサイド公式。無料立ち読み版もありますよ。

巻頭特集は『ワルキューレ』特集。『栄光』を遊んだ時からずっと記事に書きたい書きたいと言っていて、ついに記事にすることができました。プランナーの渡邊氏にインタビューする機会にもめぐまれ、ありがたい限りです。
個人的な思いとして、「携帯アプリのソーシャルでもカジュアルでもないゲーム」が誌面で取り上げられる機会が少ないなぁと思っていたのですよ。今回もツイッターを見てますと、「『栄光』なんて出てたんだ」「『栄光2』は遊んでない」とか、そういうつぶやきが多いですからね。
今回のアクションゲームサイドが売れてvol2が出る暁には、携帯アプリでのアクションゲームも紹介できればなーと思ってます。

誌面の中身は新作や準新作(発売から半年程度の作品)が多め。
でも私は隙あらばファミコンや今ハマってるGBAのゲームを書いていきたいなーと思ってます。『ガンデック』、最高ッス。

コメント

最近はアクションゲームも、シューティングに続いて減ったジャンルだと思います
個人的に、スピカ★アドベンチャー(TAITO)やってみたいです
携帯電話からアーケードへ移植されましたが、オリジナルは携帯電話が対応機種外、アーケードは気が付いたら撤去で未プレイなんですよね
あとは、今思いつくのはまじかるどろぴーでしょうか
ロックマンのパク…オマージュ

  • 2012/10/03(水) 00:50:27 |
  • URL |
  • USER #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

> 最近はアクションゲームも、シューティングに続いて減ったジャンルだと思います
> 個人的に、スピカ★アドベンチャー(TAITO)やってみたいです
> 携帯電話からアーケードへ移植されましたが、オリジナルは携帯電話が対応機種外、アーケードは気が付いたら撤去で未プレイなんですよね
> あとは、今思いつくのはまじかるどろぴーでしょうか
> ロックマンのパク…オマージュ

スピカはアーケード版をやる機会が持てそうなので、楽しみっすー

  • 2012/10/05(金) 16:01:07 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/1028-45116db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad