「全ファミ。」ブログ編

ガイルって当て投げ持ってたっけ? ガイガーだから問題ナッシュ!

公式アカウントいわくガイルが元ネタという「ガイガー」。ただ、見た目は『ストゼロ』のナッシュに似ています。
彼の持ち味は、「攻撃をガードされ、削りダメージを与えた時は投げてよく、そこからコンボにつなげてよい」というところ。言わば当て投げキャラです。
これは強力かと思いきや、裏を返せば「ブロックされないと投げられない」ということ。そのため、しれっと避けられたり、真っ正面から殴り合いに来られたりするとけっこう困るんです。攻撃の出はあまり早くないので、出の早いキャラに打ち負けますしね。
ガイガーの真の能力は、「テンポラル・ディストーション」にあります。この元ネタはおそらく『ストゼロ2』のオリジナルコンボ(オリコン)。すなわち、テンポラル・ディストーションを発動させると、必殺技が無制限につながるようになるんですよ。正確に確認していませんが、必殺技全てをテンポラルディストーションに組み込めば、どんなキャラでも昇天するはず。コンボを無効化するリワインドタイムでもテンポラルディストーションは止められないので、言わばロマンコンボです。
テンポラルディストーションを決めるまで我慢できるかいなか。まあたいていは我慢できませんが、テンポラルディストーションを決めるまで頑張ってみるのも一興というキャラクターです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/1026-6f4ff263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad