「全ファミ。」ブログ編

スポンサーサイト


全ファミ版パニックハイスクールへの道・その1

20年前にはじめて遊んだ時から、史上最高のバトル系カードゲームとずっと信じている『パニックハイスクール』。
先日、その『パニハイ』作者さんとコンタクトすることができました。
私自身の願いだった復刻や権利の譲渡は、すでに天下布武がなくなっているためにむずかしいとのことでした。
しかし、「グラフィックを差し替える」ことを条件に、同人ゲーム化の許可をもらうことができたのです。
さらに、ゲームの説明書にも原作者からの一言ももらえることに!

許可をもらえましたので、今年の秋完成を目指して全ファミ版パニックハイスクールを制作していきますよー。

制作過程などもアップしていきますので、コンゴトモヨロシクなのです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/1010-d550a7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

