「全ファミ。」ブログ編

対戦ゲーム好きへ50の質問

いちばん最初に遊んだ対戦ゲームは?
マリオブラザーズ、アイスクライマー、バルーンファイトで最も遊んだのは?
上記の最も遊んだゲームの思い出を好きなだけどうぞ。
主に誰と対戦してました?
友人を自宅に招いたとき、主に遊んだのは?
対戦中にリセットしたことありますか? また、その理由は?
何かを賭けて対戦したことがありますか?
独自ルール、作ってました?
対戦相手と険悪な雰囲気になったことはありますか?
生涯対戦成績は勝ち越し? それとも負け越し?
口三味線(口で相手を惑わす)は得意でした?
いたスト派? 桃電派? それとも鉄道王派?
シャッフルファイト、ワイリー&ライトのロックボード、百の世界の物語、ものまね四天王、1999ほれ見たことか世紀末、レーサーミニ四駆を遊んだことがありますか?
歴史モノシミュレーション(三国志、信長の野望、伊達政宗、武田信玄、水滸伝、不如帰などなど)で対戦してました?
ROMとは一味違う(アーケード仕様に近い)、帰ってきたマリオブラザーズ、アイスクライマー、クルクルランドのディスク御三家は遊びました?
戦略シミュレーション(ファミコンウォーズ、フリートコマンダー、バトルフリート、大戦略など)は対戦してました?
アクション+シミュレーション(ガチャポン戦記、リトルマジック)は対戦していましたか?
対戦型パズルゲーム(ドクターマリオ、ヨッシーのクッキー、ランパート、ぷよぷよ、クォース、パラメデスなどなど)の思い出をどうぞ。
クイズゲームの対戦プレイは体験済み?
カーレース、バイクレースモノの対戦といえば?
実物の移植モノ、モノポリー、上海、囲碁、将棋、五目並べで対戦しましたか?
ファミスタの腕前はどんなもんでした?
ジャレコの燃えろシリーズは密かに対戦しまくった?
ナムコのファミリーシリーズの思い出をどうぞ。
くにおくんシリーズの思い出を好きなだけどうぞ。
野球ゲーム、いっぱい出ましたよね。いくつ思い出せますか?
プロレスゲームもたくさんありましたね。キン肉マンが基本でしたか?
ゴルフゲームもたくさんありました。思い出せるだけどうぞ。
爆笑! 人生劇場シリーズの思い出をどうぞ。愛の劇場でもありですよ。
サッカーゲームもいっぱい出ましたね。思い出をどうぞ。
つっぱり大相撲、千代の富士の大銀杏、寺尾のどすこい大相撲、SDバトル大相撲でいちばん遊んだのは?
サイドポケット、エキサイティングビリヤード、ルナーボールでいちばん遊んだのは?
その他のスポーツゲーム(バレー、ボクシング、アイスホッケー、バトミントン、ボーリング、エアホッケー、テニス、卓球、ソフトボール、アメフト、ラグビー、バスケット、ダーツ)の思い出をどうぞ。
ファミコンで、最大何人まで同時に対戦したことありますか?
正々堂々、引っ掻き回し、策士、漁夫の利、すぐ熱くなるなどなど、あなたの対戦プレイのスタイルは?
ナムコの対戦・協力モノ、バトルシティー、クインティ、ワープマン、キングオブキングス、源平倒魔伝のあふれんばかりの思い出をどうぞ。
格ゲーブームを受けて作られたジョイメカファイトは相当にがんばっていると思う。
ファミプロが愛してやまない超名作w、ボードゲームの「SPOT」はご存知ですか? 
バンゲリングベイで「ハドソン」以外を叫んだことがない
一人用ゲームを二人で操作したことがありますか?
六三四の剣の対戦よりも闘いの挽歌の対戦だ。むしろ、CAPCOMバルセロナ'92のフェンシングが熱いかもしれない。
任天堂のクルクルランド、デビルワールド、アーバンチャンピオン、レッキングクルー、ポパイの英語遊び、ドンキーコングJr.の算数遊び、ナイトムーブも捨てがたい
Wit's、爆闘士パットンくん、バトルトード、チップとデールの大冒険、ダブルドラゴン、対戦アルカノイドを語らせたら右に出るものはいないかも。
手元にあるなしに関わらず、今いちばん遊びたいファミコンの対戦ゲームは?
協力型ゲームで思い出すのは何ですか?
ここまでに名前の出てこない対戦ゲームがあれば、好きなだけ語ってください。
どうして対戦ゲームってあんなに面白いんでしょうね。
今も対戦相手はいますか?
最も好きなor遊んだ対戦ゲームを5つまでどうぞ。
ご自身の回答を振り返って、コメントをどうぞ。

テーマ:キングダムハーツⅡ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/1-314d97b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad