「全ファミ。」ブログ編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パニックハイスクールリメイクへの道 その4

リメイク版「パニックハイスクール」のタイトルを決めました。

「パニハイ!」

です。愛称として定着していたこともあり、わかりやすく行こうってなわけです。

今はグラフィック担当の矢部さんと登場キャラクター達の選定中です。ごく一部に私や彼の趣味が入ったキャラクターがいますが(SOS団とか電脳部とか)、オリジナルのイメージを損ねないように選定してます。

それと、「パニハイ!」は印刷所へ出すことにしました。さすがにハンドメイドで5000部つくるとか無理ゲーですよねー。


最後に、カードやルールに英訳もいれてほしいという要望があります。ボリュームがあるので分業制になると思うのですが、私の心が定まったら募集をはじめます。
スポンサーサイト

第5回YOMI 日本オープントーナメント決勝戦(メーカー公認)

対戦格闘ゲーム「YOMI」ってどんなゲーム? …については、こちらをご覧ください。


Final Round1


Final Round2


Final Round3(まだYoutube結合中らしい)

全ファミ版パニックハイスクールへの道 その3

ついに全ファミ版パニハイが1年半ぶりくらいに再起動しました!
システムはほとんどそのまま、保健委員に戦闘力「0」がつくくらいです。

で、懸案だったグラフィックやカード制作について、キャラクター&アートデザインをやってくれて、カードをハンドメイドしてくれるかたとタッグを組んで制作することになりました。
「バスターウォーズ」や「天空のラピッタ」を制作した、全ファミ協会ではおなじみのラブリー会の矢部さんです。

矢部さんのブログ

彼の持ち味はジブリとか有名アニメのパロディ+オリジナルゲームシステムなんですが、パニハイのリメイクに関してはオリジナルキャラ+世界観でいってもらおうとお願いしました。パニハイにパロディってあわないと思いまして。
でも、緋牡丹お竜と前田貴美と白百合の会だけはほぼそのままで出してくれ、とお願いしましたw

あ、でもまだ予約は受け付けていませんので、先走らないようにお願いしますww

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。