「全ファミ。」ブログ編

毎月最後の金曜日は渋谷で朝までファミコン祭り!

というわけで、毎月最後の金曜日にオールナイトでゲームオフ会をやっちまいます!
今回の告知は7/23! ここだけ月末じゃないですけどね。

開催日時:2010年7月23日(金) 
19:00開場 
19:30スタート~翌5時終了

開催場所:渋谷・道玄坂カフェ
      地図:http://dougenzaka.net/chizu.html

参加費用:1000円
参加人数上限:30名
         参加人数が上限に到達次第、募集を締め切らせていただきます。

イベント詳細:
16bit以前のコンシューマゲームや、ボードゲームでみんなで遊びましょう!
今もっとも熱いカードゲーム、「パニックハイスクール」で盛り上がれ!


★ゲーム機はファミコン1台のみ用意していますが、会場にはモニターが6台あります。
 みんなで対戦したいので、ファミコンやPCエンジンをぜひお持ちください!
 PCエンジンは多人数用のゲーム、パッドも持ってきてくださいね。
 また、所有しているNESカセットを多数持っていきます。

★カードゲームやボードゲームもぜひお持ち下さいませ。

★飲食について:食べ物は持ち込み自由です。飲み物のみ、カフェで注文していただく形になります。

★イベント途中からの参加、再入場は自由です。

同時開催として、「ゲームソングオンリーカラオケオフ」も追加決定! ゲームのテーマソング・イメージソングやゲーム内で流れる歌、ゲームのアニメ・実写化での歌など、ゲーム発祥の歌オンリーを歌いまくりましょう! 
ゲームソングなら時代は問いません! メジャー・マイナー、ゲームソングならなんでもあり!
カラオケモードの曲が入ったブルーレイ・DVD・CD・iPod/iTouchの持ち込みもオーケーですよ。
ゲームCDにしか入っていない曲の場合は、ゲームハードごと持ち込みウェルカム!!


お申し込みはこちらから!
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P38211087
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P38211087

ファミコンオフ&リッツパーティ、無事終了しました!

楽しかったですねえ、パニックハイスクール!
ファミコンオフなのにそれしかやってない人がいたようですぜ!

リッツもどうなるかと思っていましたが、なかなか美味しかったですね。
コンビーフやアイス乗せが最高でした。

また7月末くらいに「カードゲーム&ボードゲーム&対戦ゲームオフ」を
やろうと思っていますので、また盛り上がりましょう!
パニックハイスクール、尋常でなく面白いので、
未体験のかたもぜひ遊びに来てくださいねー。

追伸:名古屋レトロゲーム&パニックハイスクールオフ、7/18で調整中です。
    確定したら告知します。

【緩募】モノクロゲームボーイ同人誌【締め切りました】

11月のゲーム同人誌即売会に、ゲームボーイ本(60ページ)を出します。そこで、白黒ゲームボーイ1タイトルで4ページ(写真なし、3200文字)記事を書いてくれるかたを募集します。報酬はゲームボーイ本と、関東近辺のかたにはトマトラーメンをおごります。

―――
上記の募集は終了しました。ご応募、ありがとうございました。

自分たちの楽しかったことを自分たちだけで楽しんでちゃ駄目なんだよ。

タイトルは、「全ファミ。」の前編集者・関戸さんのブログから。

http://hamstarcom.blog112.fc2.com/blog-entry-432.html

以下は引用ですが。

俺たちはもうそろそろ、
自分たちの楽しかったことを自分たちだけで楽しんでちゃ駄目なんだよ。
自分たちの楽しかったことを下の世代に伝えていかなきゃいけないんだよ。


…ぐっときました。私も「俺たち」に入る世代なんですよ。
私はずっと奇をてらうことばっかりやってきましたけど、それだけじゃ足りないんだと。
楽しかった(というか今も楽しい)ファミコンのよさを伝えていかないと。
「ああ懐かしい」だけで終わらせてはいかんですよね。

FC2Ad