「全ファミ。」ブログ編

秋葉原駅電気街口に「21世紀ファミコン」の電子ポスターが登場します!

4月1日~4月30日、「21世紀ファミコン」の電子ポスターが、電気街口に登場します!

時間帯の予定は以下になっています(変更される場合もあります)。

月~金:17時~24時
土~日:10時~17時

図案は3パターンで、3分に一度、15秒間表示されますよ。
秋葉原に行く際は、ぜひ見てくださいねー。
ついでにさりげない宣伝もお願いします!

「全ファミ。」単行本がAmazonで予約可能ですよ

ここで早くも予約可能です。

まだ表紙もできてないよハタノさん!
あまり本屋さんに出回らないかもしれませんので、ぽちっとよろしくです。
内容の解禁は4月になってからかな。

ちと高いかもですが、ファミコンに捧げた私の10年を買ってくださいませー。

土日は編集部で出張校正なりよ。

「21世紀ファミコン」の中身は、もともとからして「ユーゲーやゲームサイドを買うようなコアな読者」向けでした。なので、かなりかっとばした記述が多いんですね。
しかし、今回は「ファミコン! 懐かし~」とか「この擬人化の女の子かわいいじゃん」とか「有野課長はいないの?」とか言ってしまうような、広い層に売りたいわけです。となると、あやふやな言葉使いや、読者にしかわからない「支部長ワード」の類は、全て補足もしくはリライトしなければなりません。
まあリライトしかないですから、それほど苦労しないはずなんですけれどね。

ゲームサイドで「単行本制作中~」と告知してから幾年月、内々にはもう少し前に決まっていたりしたんですけど、とにもかくにも4月発売なんです。もう一踏ん張り、頑張ってみます。

あ、あれの完結編が載りますよ。

単行本タイトルは「21世紀ファミコン」! 4月発売! マニアックプレイに特化で160ページ!

締切は今日!

略すとFFになるゲームたち

ツイッター、ミクシィにて収集。みなさんよくご存知で。

----------------------
ファイティングファンタジー
FATAL FRAME
ファンタジックフィーバー
ファイナルファイト
ファイトフィーバー
FATAL FURY(海外版:餓狼伝説)
フュージョンフレイジー2
ファイアーファイター F.D. 18
ファジカルファイター
ファンキーファンタジー
フリーダムファイターズ
ファイターズファクトリー
ファンタスティックフォーチュン
フットボールフレンジー
ファイナルハロン(Final Furlong)
ファスト&フューリアス
フードファイト
フィーディングフレンジー
ファイヤーフォックス
ファイヤーファイティング
ファッティーベア・ファンパック
フィッシングフリークス バスライズ
フューチャーフラッシュ
フライングフォートレス
ファンキーフィッシュ

不思議のダンジョン 風来のシレン
ファミリートレーナー 風雲!!たけし城2

盲点なところでは聖剣伝説、クリスタルクロニクル、タクティクス、光の四戦士、クリスタルディフェンダーズ…
まったく予想外でした。


----------------------
ゲームのタイトルに多い単語ベスト10

FC2Ad