「全ファミ。」ブログ編



フォーセットアムール

1月発売のゲームサイド記事になる『フォーセットアムール』は、我が青春の1ページでしたね。プレイヤーやファミプロとしてではなく、作る側として携わった、数少ないゲームの中のひとつです。あえて記事にしにくいネタをぶっちゃけたので、ぜひともカットせずに記事にしてくださいねw>池谷さん

そういえば、部屋の掃除をしていたところ、セーターが出てきたんです。

という書き出しだけで何のことかわかる人は、明日のネタをお楽しみに。

ゲームサイド雑感

ゲームサイドの感想を見ていると、グラディウス特集のインパクトが強いのにも関わらず、「朝まで“生“ファミコン」に反応してくれた方がちらほらといて、大変にうれしい限りですw
ちなみに、ゲームにさほど詳しくない知人に今回の記事を見せたところ、「カラオケボックスにファミコンを持ち込んだことがすごい」という反応をもらいました。いやいや、臨海学校でファミコンを持っていく俺には普通のことですよw 
ともあれ、手を変え品を変え、「ファミコンでどれだけ楽しく遊べるか」ってことを追求していきたいですねー。

ところで、今回の「朝まで生ファミ」ができたことで、「全ファミ。」には都合4つのコーナーができたわけです。
いつか、名品館、マニアックファミコン、ファミプロの履歴書、生ファミを揃い踏みさせてみたいですねw

FC2Ad

