「全ファミ。」ブログ編

ゲームサイドUGの更新マダー?

ゲームサイドUGが毎日更新だって言うから私も書いてるのに、いきなり今日は更新なしじゃん! それなんじゃないですかセニョール! 

朝7時半に寝て10時に起床。編集部そばのファミレスで担当さんと打ち合わせをしてきたっすよ。あと、ここに書けない話とかも(編集長の性癖の暴露、とかではないです。あしからず)。当然、打ち合わせの後はトマトラーメン。仕事の後はなおさらうまいんですよねえ。
ちなみに茅場町駅と八丁堀駅の真ん中あたりにある「神戸ラーメン」で、トマトラーメンが食べられますよ。

打ち合わせの後は、久しぶりの映画鑑賞。「ナイトミュージアム」を見てきました。こんなに映画で笑ったのは久しぶりでしたよー。超大当たりの映画でしたね。20070331230445.jpg

今日はトマトラーメンの日

20070331045302
飲み会(二次会)終了。6時間後は打ち合わせ! 資料を作らねば。
写真は、冷やしたアルコールのなかで鳴動する携帯電話。

GAMESIDE編集部が

ブログを再開したので、対抗してこちらも書いてみよう。毎日、一行でも書き続けるのが目標だ。

原稿の校正を行いつつ、土曜日のトマトラーメン(=打ち合わせ)に向けて下準備。企画書を作ってみる。ちゃんとテーマを決めてゲームリストアップすると、特集での切り口が見えてきて面白い。
特集向けのテーマはいろいろあるのだが、やはりファミプロらしく、最終的にはファミコンのゲームが光る特集にしたいものだ。

------

寝る。

ユーゲー、ゲームサイドでの記事一覧

私の大切なのオフ仲間の1人であり、かつ、ユーズドゲームズ創刊号からの読者さんでもある“ごろんた”さんという方がいらっしゃいます。
彼のブログでは、ユーズドゲームズからゲームサイドまでの関わったスタッフ、ライター、漫画家のすべてがまとめられているのです。
当然、わたしの記事もまとめられてますw

ごろんたさんに感謝しつつ、さっくりとリンクさせていただきます。

日々のツボ

恋パラ支部長まとめ

原稿終了~!

25時間プレイにも負けず、急用にも負けず、風邪にも負けず、とりあえず原稿提出したっす! 
風呂に入って寝るか……。ところで、夜、風呂に入ると、ドロドロ血が急に血流よくなって、湯船の中で死んじゃったりするんだっけ。ちょっと試してみるかいのぅ。

ぜんぜん関係ないけれども、カサを使ったゲームが最近おもしろくなってきましたよ。「天才バカボン」とか「パラソルヘンべえ」とかね。カサはわりと空き家なアイデアなのかもしれんのう。

全米が泣いた!

同じゲームの1つの面を、400回以上繰り返し挑戦してます。
時間にして25時間以上w

これ、ちゃんと締切りまでに形になるのかなぁw

ゲームサイドVol5発売

gs_05_top.jpg


というわけで、ゲームサイド最新号が発売中です。
今回は「プロジェクトハッカー(覚醒しないほう)」の追究、ゆのみ先生vs支部長の買い物対決、マニアックファミコンでは「右向きオンリーで敵を倒す」などなど、盛りだくさんでお送りします。

FC2Ad