終わりの始まり。

悪魔が街にあふれるようになって、もう12年が経つ。
 
12年前……1995年。あの頃、俺はまだゲーム会社に勤めていた。ゲームのデバッグのアルバイトでもぐりこんだんだっけ。仕事二日目から23時まで残業して、3ヶ月目には月517時間労働だったな、懐かしい。会社に電子炊飯器を持ち込んでたのも懐かしい思い出だ。

……大震災。カルト教団。日本は揺れてた。文字通りの世紀末だったな。ただ、俺は遠い世界の出来事に感じてた。ゲーム会社ってところは、ある種、世間ずれしてるところがあったからさ。

あの時の光景は今でも思い出す。あれは会社帰りの夜、靖国通りを自転車で走ってる時だった。俺の後ろ……新宿駅方面で「ドーン」という落雷の音が聞こえたんだ。雨なんか降っちゃいなかった。晴天の……いや、夜空の霹靂か。思わず振り向くと、空にぽっかりと「穴」があいてた。


空にあいた穴から、やつらはやってきたんだ。

上野のポチに会いに行こう!

>灯守さん
写真ですかあ、このご時世に……、いや、この時代だからこそ、意義のある行いですよね。
魔界に行くには、上野のポチの周りを一周すればいいですね。すると、魔界への道が開かれます。ただ、上野はちょっと壊滅状態ですからね……。高速道路も電車も分断されていますから、たどりつくのは至難の業だと思いますよ。組織化された悪魔も襲ってきますからねえ。

そうそう、ゴブリンには気をつけて。体の小ささからは信じられないほどの魔力を持ってます。アギをくらったらひとたまりもありませんからね。